開業の支援|飲食店にPOSは欠かせません!管理システムで安心の毎日

飲食店にPOSは欠かせません!管理システムで安心の毎日

開業の支援

スーツのレディ

信頼できる会社

最近では海外に企業を進出することが話題になっています。日本の成熟した中では事業を展開することが難しく、海外で利益率を高める動きが高まっているのです。インドネシアはその中でも人気になっている国の一つです。親日国であるため、日本企業の進出を応援してくれているのです。そのため企業が進出しやすい風土が整っているのです。しかし日本と異なる環境や風土があるため、簡単に成功させることはできません。コンサルティングなどを上手に活用して進出することが大事なポイントになります。インドネシアに進出する企業が多くなっているため、コンサルティング会社も数多くあります。できる限り信頼できる企業を探すことが大事なポイントになります。

開業サポート

インドネシアのコンサルティングは企業を進出する前から実際に企業が活動を始めたのちも手厚いサポートをしてくれます。インドネシアにおける市場調査はもちろんのこと現地視察サポートなども行っています。企業の事業内容によっては、NGになるケースもありますのでここでしっかりと調べておく必要があるのです。さらに現地法人の設立サポートを行っており、場所の選定やなども親身に相談の乗ってくれます。インフラの設備や、現地採用などもサポートしてくれます。日本では当然のサービスになっているコールセンターの設置や、WEBサービスの開設などもサポートしてくれます。もちろんそれぞれに費用は掛かりますが、成功させるためにはコンサルティングは必要不可欠なのです。